せぼねの日記

それ以上でもそれ以下でもない、ただの日記

2018/8/11(土)

ここ最近夜中に布団に入ってから眠くなるまで第五人格をやることが多いのだが、そのせいで予定より30分ほど寝るのが遅くなることがざらにある。今のところ支障は出ていないものの控えなければ。ニキビと睡魔に殺される。

 

とまあそれはさておき。

今日はとりあえず前から行きたかったスリアコーヒーにかき氷を食べに行きました。

f:id:wotakats:20181002190643j:image

あとはそのついでに好陽軒にいってメンマ大量のラーメンを食べました。

f:id:wotakats:20181002191012j:image

ついでと言っても先に好陽軒の方に行ったんですけど。

かき氷の方は期待を裏切らない味とクオリティでかなり満足しました。一見多そうだけど、実際に食べてみると腹を破壊しない程度の量に調整されてるのもナイス。絶対また行ってほかの種類も食べてみたいなと思った。これに関しては一人でいろいろ食べる~とかお腹の関係で出来ないので友人を連れてきたいのだが、この店に興味がありそうなやつがいなくて誰も誘えないのが悲しい。

 

あとラーメンの方はいろいろ驚かされた。まず券売機がない(これはある意味普通)。で、メニューが席に設置されておらず、その上サイズなどのレギュレーションがよくわからない(僕の理解力不足かもしれないが)。そして何よりメンマ大好きマンを自負している僕が音を上げるほどの量のメンマ...もう当分はメンマ食べなくていいかなってなった(単純に飽きて後半は美味しくないとさえ感じた)。あとはスープがかなりおいしくて、お腹に余裕があれば絶対完飲していたと思う。このレベルのスープはなかなかお目にかかれないのでテンションがかなり上がった。あと、ここのお店は太目のちぢれ麺を使っていたけど、素人目には細めのストレートが合いそうなのになあ...と思った。たぶん客がとやかく言うことではないし、個人的な好みの問題なのだけれど。

 

そのあとは東岡崎に行ってそーださんと合流して飲みに行きました。誘った側なのにコミュ障発動して(?)あまり会話をできなくて申し訳ない...。話すことがそもそもそんなにないってのもあるけど。今日とたむかいとの飲みで言えなかったことを小山田との飲みで発散してやろうと思っている。許せ小山田。

 

そーださんと別れた後に岡駅の近くにある「深海」ってバーに興味をひかれたのだけれど、手持ちと中の雰囲気をちらっと見てやめてしまった。ソロ充力が足りてないなと感じた瞬間であった。別になくてもいいのだが。

とはいえ、今日一人で少し行動していて改めて思ったのだが、自分は結構一人が好きなようだ。まず、そもそも大前提として自分は人と会う前は「会話を持たせることができるのだろうか」という念が邪魔して純粋に楽しみにならないのが大きい。これはあまり他人と1対1で話すという状況に慣れていないというのと、最近は普段仲良くしているわけでもない人らとサシで飲んだりしているからだろう。その点、一人でどこかに行くときはそんなこと気にせず行こうとしている場所がどんな感じなのかだけ考えればいいので、歩いていてわくわくする。あとは音楽を聴いてられるのも大きいかも。つくづくコミュ障だと感じさせられる文を書いていて自分でも悲しい。

 

あとは今日は帰ってから一人で30分ほどランニングをした。まあ汗やばすぎてタオルで拭いたりイヤホン外れるのが怖くて付け直したりとかしてたから30分間走りっぱなしとかではない。家帰ってからアプリ使って今日のコースの距離測ったら4.5kmだったんだけど、調べてみるとどうにもこの程度の距離で30分というのはかなり遅い部類に入るようで泣いた。まあ山道だったからアップダウン激しかったし(言い訳)、普段も運動してない(言い訳)から当たり前だけど()。足が筋肉痛とかになって明日のバイトに響かないか心配。

 

とまあそんな感じで今日は盛りだくさんの一日でした。まさかこんな文量になるとはね。明日、というか今日はバイトだけの一日だから絶対書くことなさ過ぎて分量1/10とかになるわ。

このブログ、もとい日記が書くことなさおと書く気のなさおで三日坊主にならないことを願う。。。

あと全然関係ないけど、今後飯とかの写真をTwitterにあげるのかこっちに上げるのか両方に上げるのかどうしようって感じだ。まあ写真PCに移すの面倒だからTwitterに上げて終わりそうだけど。

 

とまあ、変な終わり方だけど今日のところは以上です。

今日はとっても楽しかったね。明日はもーっと楽しくな...るわけないな、バイトしかしないもん。ね?ハム太郎