せぼねの日記

それ以上でもそれ以下でもない、ただの日記

ソロ充の日

今日もまた

寝坊をした。

 

そしてそのまま歯医者の日にちがずれることに…。ダメですねもうほんと。

で、まあ、気を取り直して今日はソロ充しよう!と思って、行ったんですよ。飯に。まぜそば「あらし」に。

 

まあ、やってなかったですねよ。ほんとに。自分は定休日確認しない癖を何とかしろ!って感じ。

代わりにアボットキニーってハンバーガー屋?に行ったけどなんか店員さん雑すぎてアレ。バーガーは肉厚なベーコンと肉汁たっぷりのハンバーグがいい具合にパンチ入れてきて美味かったけど、ポテト微妙だったな。塩適当に振ったやろ。

f:id:wotakats:20180817013914j:image

 

で、その後はあんどりゅ。に行きたかったんだけど営業時間的に行ってるとオケ連間に合わなくなるので一旦断念。

 

で、まあオケ連なんですけどね。寝ました。2回くらい。

最初の天国と地獄の演奏中に「あれー、なんか聞いたことある…いやこれ天国と地獄そのまんますぎん?著作権大丈夫かよ。」とか思っていました。そのまんまも何もその曲だわ。

個人的には天国と地獄が一番好きだったかな。巨人割と寝てたのもあるけど。←

あとはクロークを存在ごと忘れてて川地に何もあげれなかったのは少し申し訳ないな。みのりんは…別にあげなくていいはず。多分来るとも思ってない。

 

で、それを終えたので一旦あんどりゅ。に向かう、んだけどその隣にプリン工房とかいうのがありまして。俺プリン好きじゃん?入るよね。持って帰らずささっと食う予定だったのでパリパリチョコプリンとカフェオレプリンをいただきました。

f:id:wotakats:20180817013847j:image

パリパリチョコプリンはその名の通りパリッとしたチョコがプリンの上に乗っかってるみたいな感じ。なかなか美味い。特にカラメルソースが美味い。さすがプリン専門店といった感じ。カフェオレプリンも美味かったのでもし機会があったらまた行きたいかな。

 

で、プリン食い終わったらそのまま隣(正確には隣の隣)のあんどりゅ。に直行。本当はかき氷のぱいなっぷるを食べたかったんだけど今はやってないとのこと。夏だから本領発揮してやってくれよ!って感じだけど、そういう問題ではないのかな。よくわからん。

で、しおきゃらめると迷った結果てらみすにしました。美味しかったなぁ。正直なところ前に行ったスリアコーヒーのかき氷のが美味かったけども。今度行くときは電話でもかけてぱいなっぷるがあるか確認してからにしよう。今日もそもそもアレ目当てで行ったし。

 

で、次は金山ほしあかりに行こうとしたんだけど、いざ入ろうとしたらチキン発動して多分10分20分くらい店の近くのベンチ的なとこに座ってた。暇かよ。で、いざ入ったら満席で空くのが22時半と言われ、流石に無理でした。予約必須だねアレは。

しょうがないので別のところに行こうと思い鶴舞駅近く?のバロンルージュってお店へ。もうね、すごい。まずこのドアのデザイン。

f:id:wotakats:20180817014718j:image

バカかっこいいよね。そう開けるのかよ!みたいな。

で、降りようとしたらこれ。

f:id:wotakats:20180817014751j:image

燃えるよね。

ちなみに中はこんな感じ。

f:id:wotakats:20180817014835j:image  f:id:wotakats:20180817014840j:image

もうね、めちゃくちゃ個人の趣味だけどね、本当に大好きです。お客さんは自分しかいなかったですね。帰るちょっと前に来たけど。正直少しうるさかったな。。。せっかく雰囲気いいのに大声で話さないでほしい。ちなみにトマト嫌いだけどここのサラダのトマトは他より美味かった気がする。

f:id:wotakats:20180817015115j:image

で、あとサーモンクリームパスタ?みたいなのも頼んだけどこれがまた作ってる時にクッッッソいい匂いしてくんのよね。たまらん。

f:id:wotakats:20180817015204j:image

チョコレートとバニラのカクテルみたいなの頼み忘れたし、絶対またここに来たいな。ちなみに最初に頼んだ巨峰スパークリングカクテルは飲みやすくて非常に美味しかったです。

雰囲気効果かもしれないけど料理もなかなか上位に入る美味しさに感じましたね。うん。この店強い。人気出て欲しいような欲しくないような。。。

 

とまあ今日はこんなところかな。ちなみに髭剃り急いでやった日はあの小ちゃいやつ持ってかないと気になってしょうがないことを学びました。

金山ほしあかりとまぜそばあらしはリベンジ必至ですね。ヒトカラも結局行ってないのでまた行きたい。

 

明日はそいそいとヒロアカ観に行けるし、にとみく飲み会もあるし最高に楽しみだ。

そいそいと会話が持ちますように🙏