せぼねの日記

それ以上でもそれ以下でもない、ただの日記

バイトの日

タイトルを日付にする必要がないと気づいたのだけれど、逆に毎回タイトルを考えなければいけないという事実に辟易している。そして今の所毎回日付変わってからの投稿なので1日ズレるという…(どうでもいい)

 

今日はバイト→おしまいって感じの一日でした(雑だけど事実)

最近バイトに新人が増えてきたのだけれど、今まで部活もしっかりやってこなかった身としては後輩に何かを教えるって機会があまりなく、しっかり先輩できてるのか不安。まあたかがバイトだし出来てなくてもいいのだけれど。

あとはまあ、毎度毎度のことなんだけどクソゴミうんち先輩が本当に相変わらずうざいですね。バカのくせに自分の価値観第1で違うものは真っ向から否定で聞く耳持たず。会話を聞いてるだけでも鬱陶しい。あとこっちが忙しいのに携帯いじって思いついたかのように「手伝おうか?」でドヤ顔。これ本当に殺したい。今日の昼ヘルプで入ってきたクソデブババアも自分のミスを棚に上げて、人のことチクチク刺してくる外見内面ともに壊滅級な脂肪の塊もうざかったけどやっぱりウンコ先輩と比べると可愛いもんだわ。醜いけど。

とまあかなりストレスのたまったバイトでした。ちなみに、昨日危惧していたランニングによる弊害は意外なことに全く無かった(バイト中は)(なお帰宅時)(筋肉痛で差を縮められろ)

 

そしてそして、今日見た、ハーフパンツを履く男性についての女性の反応。みたいなやつ。これにあったのが「汚ねえ足でハーパン履くな」的な女性と「おめえらに見せたくて履いてんじゃねえよ暑いんじゃボケ」な男性。

まあこれ、普段は逆な展開じゃないですか。女性の自撮りやら何やらに対して突っかかる男性と「自分が好きだからオシャレしてんだよ!お前らに見せたいわけじゃねえ!」な女性。

 

これ、僕の中では見事な対比なんですよね。お互いに自分のことと相手を批判することしか考えてない。男女の違いなんて関係なしに、人への否定は変わらないものだし、自分の抑制もしないものだなと。僕は自分のためにオシャレできる女性はかっこいいと思うし、他人に汚いものを見せるのが申し訳ないから長ズボン以外ほぼ履かないですね。

 

僕はなんて出来た人間なんでしょう😌

 

 

言ってみたかっただけ。

まあ冗談はともかく、相手を受け入れることや自分を抑えるということに対する価値観だけ同じで、自分は変えることもなく互いが互いを攻撃しあっているのはどうにも勿体無いすれ違いだなぁ、と。普通に見たらすれ違いどころか真っ向衝突だけど。

 

以上今日の日記でした。(今回も終わり方が唐突かつ雑)

今日はとってもつまらなかったね。明日はもーっと……楽しくなります(確定事項)。ね?ハム太郎?(強意)