せぼねの日記

それ以上でもそれ以下でもない、ただの日記

良き良きの日

今日も寝坊した!カス!w

 

はい。

今日は小山田と飲みに行く前にヒトカラに行こう!と思って早めに家を出た(と言っても15時とか)のだけれど、お盆だからカラオケどこも空いてなくて路頭に迷った。そのため実質2時間前集合を決めてしまい、どうしようか悩んだ末良さげなカフェを探そうという発想に至った。

 

色々行こうとしたけどなんか自動車学校の中の店?みたいな感じで入りづらかったり、定休日だったりとまあ散々な結果で最終的に全然惹かれなかった写真もない店に行ってカキ氷食べました。店入ったら入り口付近で店主のおっちゃんが暇そうにドラマ見てたわ。かき氷の値段が350円だったんだけど、つい最近750円のかき氷を食べたばっかりだし、1000円近くする美味そうなのも最近見つけて食べに行こうと思ってたので、350円!安い!と思ってしまった笑

なんか食べながら小説読んでたけど視線が怖かったし出されたお冷やが冷たくなかった…。かき氷はまあまあ美味しかったんだけどな。

あと読んでた小説、アンドロイドは電気羊の夢を見るか、なんだけど独自設定ばかりで内容が頭に入って来ず、正直今のところ面白くない、、、これはいつ面白くなるのだろう。

 

そんなこんなを経て小山田と飲みに。大庄水産に初めて行った、出入り口が磯臭すぎて笑った。ご飯としてはなかなか美味しかった。焼き枝豆はあんましだったけど全体的には満足。そのあと結構お腹いっぱいになってしまったので、ワンチャンハシゴで行こうとしてた喜に行くのはやめて、そのままフラクタルへ。

 

今日はフラクタルゴーイングカフェさんとかが来てて、2周年の時以来だったのでちょっとテンション上がった!そして今日は特別に来てた猫の尻尾?さんのガトーショコラを液体窒素で凍らせて食べることに笑比較対象の凍らせてないガトーショコラを食べてないので相対的にはなんとも言えないけど、絶対的には美味しかった!

 

で、そのあとは実験の後処理を手伝うことに。ショーのメンバーとして動くのは初だったので不慣れ感がすごい。片付けを終えるまでに小山田は帰ったけど僕は残って作業笑笑

片付け終了後は試験管の洗浄。そいそいさんがバーの方の接客とかしててすげえなって思った(コミュ力)。で、そこからそいそいと帰ろうってなったんだけど遅延と乗り換えの関係によりそいそいが事実上の終電逃しをしたためフラクタルに帰還。バーで使用したビーカーをそいそいが洗って僕が拭く。置く。とか、雑用してた。あと純水でビーカー等を洗う際の注意をひろきさんに受けた。洗うものと純水が入ってる容器の接触はさせない。純水を容器に入れる際も純水が出てくるところとの接触を極力避ける。

 

その後はそいそいを送りにはるか彼方までみんなでドライブ?途中でひろきさんがコンビニ行ってサイリウムを買ってくるという謎ムーブしてて笑った

f:id:wotakats:20180814050548j:image

 

そこからは道すがらディスプレイ(展示品)の検討。高2でやった文化祭の内容を流用出来るかもしれないので、高校の友人と連絡取ったほうがいいかも?で、そいそい送って僕も帰宅して今日は終了。

 

思いがけず長い長い一日になってしまったので明日明後日のバイトに悪影響が出ないことを願う。以上!