せぼねの日記

それ以上でもそれ以下でもない、ただの日記

映画と泥酔と川遊びと

はじめに一言。

 

日記を!!

書いてる!!

暇が!!!

ありません!!!!!

 

 

はい。今回は3日分くらいですね。一気に書きます。

まず、8/17(金)は11時ぐらいからそいそいとラーメン食って。

f:id:wotakats:20180819144217j:image

ヒロアカの映画行って。

f:id:wotakats:20180819184122j:image

ミッドランドで映画見る日に昼はラーメンでもよいって言われたらそりゃソラノイロ行っちゃうよね。相変わらず普通の美味しさ。

 

で、ヒロアカの映画。

まあね。子供向けだし映画だからしゃあないかって感じだけどやりたい放題やったね。作画とか設定とか。

 

アクションシーンの作画は言うことなし。最高。でも非戦闘シーンはたまに顔面消失してるシーンがあって、終わった後に「あれはさすがにやばい〜😂」って笑ってた。

あとはデク君とオールマイトの共闘!これは激アツでしたね。今までの話ではもちろん、後にも先にも多分無いことだし。まあ戦闘自体はゴリゴリのゴリ押しだったけど。

 

一番気になってしまったのはめちゃくちゃ普通にほぼ全員が戦闘しちゃったところかな〜〜〜、仮免すらないのにあれいいのかよ…普通に保須事件後だろ……飯田君、、、

 

そして関係ないけど自分は全員の個性をいまだにしっかり理解しきれていないなと思った。特にお茶子。映画の段階では自分を浮かせられないのか無重力にできる対象に数的、質量的に限界があるのか。。。そもそも自分浮かせたら酔うだけだしあのタイミングでは浮かせるべきなのではとか思ったり。

まあ単行本そのうち買うはずだし、買ったらしっかり読もう。書いてあるか知らんけど。

 

まあ感想はここら辺にして、その後中途半端に暇だったからそいそいと適当に名駅地下をブラブラ。カフェ入ろ〜!ってなったけどプロント、コメダ、星乃珈琲店と全部空いてなくて笑った。最終的には満席だった方とは別のとこのプロントに。人生初プロントである。ブリュレinバウムとか言うやつ、スポンジ生地みたいなのの中央にプリン的なの(おそらくプリンではない)が入ってたんだけど、食感とか新しい感じがあって美味かった。

 

その後そいそいのヒロアカの漫画の購入とマニキュア買うのに付き合った。可愛いなぁって思いながら見てた。途中でコナンのなんかがあって、僕はコナン君しか見つけれなかったけど逆にそいそいは安室さん(曰くイマカレ)しか目に入ってなくって、人間は自分の見たいものを見るんだなって。ちなみに轟君とか沖田君は元カレらしい。さらにちなみに今日行った映画館は1年前とかに元カレ(現実)と行ったとこらしい。草。1年前といえば僕は同じ映画館で3,4本くらいぶっ続けで見た日がありましたね。

 

なんかねー、このみと飲みとか行った時も思ってたけどほんとに文字通りなんとも思われてないんやろうなぁって。で、これまた女の人と関わるたびに思うんだけど、自分過干渉してんじゃねえかなって。まあ半日一緒にいただけなんだけども、LINEとかtwitter含めてね。うん。この調子で彼女出来るわけないよね。

今回は終始そいそいに任せっきりで良いとこ1つもなかったなぁ、映画以降はカフェとか案内全部任せて話聞いてただけだったわ。しかも聞き下手。なんやかんや一緒に居てくれたけど、そいそい一人行動もいける口だからなんか申し訳なかったよね。映画見終わったらそのままささっと別れた方が良かったんかなとか。気にしすぎだったらいいんだけども。

 

うん。こう言うことを書いてしまえるのがtwitterと違ういい所だ。

 

で、そいそいと別れたらそのまま合宿所へGO。今回の移動は準備も片付けも手伝えず申し訳ねえ。大祭に向けての話やらなんやらがあってからの飲み会。

 

まあ、飲み会ですが、

 

め ち ゃ く ち ゃ や ら か し ま し た 。

 

瓶ビールを多分誰よりもハイペースで飲み進め、そのまま巨峰サワーや青リンゴサワーをがぶ飲み。途中でトイレ行った帰りにコウダイたちの卓に行って、なんだろう、あの徳利みたいなのに入ってた酒を一気飲み(これが1番マズかったと思う)。まあ案の定酔っ払って、一応トイレに行ってから吐いたりしたけどそれでも限界だったのか江崎のお膝でおねんね。関係ないけどアライさん可愛いよなって(唐突)。まあ腐ってたけど。るださんおこたアライさんが鉛筆と消しゴムのカップリングについて語って居たの、ナチュラルにここやばいなと思った。笑

 

で、お話をもどしまして。寝てるうちに飲み会終了(途中で何回か起きたけど多分すぐ寝た。アイスをもらった記憶はある)。で、そのあと店に出た後クッッッッッソ気持ち悪くて店の前から全然動けず、みにこんとしげおに付き添われる。マジで情けねえ😅

で、何もしてないんだけど耐えきれなくなりそのまま店の前の道端の茂みにリバース。トイレ以外で人生初ですよ全くもう。。。ちな1回目のリバースでだいたい吐いてたからほとんど何も出なかった。で、そんなこんなを経て合宿所に帰宅。まあ帰宅中結構しんどかったはずなんだけど合宿所着いたらそのままスマブラをやる元気さ()。何してんですかね。。。

 

その日はそのまま4時か5時くらいまでスマブラやって、次の日14時からバイトだったので就寝。で、10時くらいに起きて、帰って風呂入って飯食ってバイトに直行。ハードワークすぎんか。

…そうだね、徹夜したわけじゃないからそこまでではないね。

 

んでまあその日が近くで祭りやってるだがなんだかで鬼のように客が来て大変だったね。あとすぐ近くで花火やってんのに見れねえし、音だけ聞こえてきてうるせえし、と非常にもどかしい経験をしました。でもまあこの日以降はバイトの予定が今のところないので許す。次いつ入ろうか。

 

んでんで、バイト中にゲームを1つ思いつきましたので書いておこう。具体的にどうするかまだ決めれてないんだけど、テトリスとかぷよぷよみたいな落ち物ゲーに改良を加えて、全4方向から各プレイヤーが中心に向かってブロックやらぷよやらを操作する形って面白いんじゃないかなって。この形だとテトリス方式は無理だからぷよぷよに近い形になるのかな。詳しくはまた考えたいんだけど、そこまで時間がないのでまとめれるのかどうか。。。

 

で、バイトも終わって翌日の8/19(日)!

 

この日は兼ねてより計画を練っていた川へ大ちゃん・かけると出陣!

ラインだとかけるが乗り気じゃなさそうに見えたので不安だったけど会って見たらそんなの消し飛ぶよねぇ。

 

川に行く前に幸田駅のすぐそこにあるカフェ行って、パスタとパンケーキを頂きました。美味かったしオシャレだった。。。結構並んでたし幸田にあんなとこあるんやなって。

 

で、その後は川に直行!

f:id:wotakats:20180820005634j:image

岩場から飛び込んだり上流まで頑張って登ってから流れに身を任せたり、橋から飛び込み…もとい飛び降りたり!!最高に楽しかった!!(特に川下り痛かったけど笑)ちなみに去年同様橋からの飛び降りで親指と手のひらを怪我した模様。そしてその時思い出したのが左手の甲の親指付近の怪我、ずっとバイト先で出来たやつだと思ってたけど川で出来たやつじゃね?って言う。

 

そんでその後はラーメン食いにまんぷくやに!道中思いっきり寝てしまい運転してくれたかけるには申し訳ねえ、、、😅

ということでいつもの分の感謝も含め2人にまんぷくやを奢ることにしました。まあ1000円ずつ出して追加のライス分は各々で出してたみたいだけども。

僕は普通のラーメンとまかない丼貰ったけど、

f:id:wotakats:20180820005623j:image

まあ普通にあれが限界でしたね。ちょっと美味しく食えるゾーン超えてたけどまあ許容範囲。笑

 

そんなこんなを経て長い3日間はおわり!

今日このみと走る予定も昨日立ててたけどこのみが爆睡してたらしく、なくなりました笑笑

泥酔してんのかと心配したけどそうじゃなくてよかった。明日飲みあるから走れるか微妙だし、一体いつ走れるんだろうか。。。

ていうかひさびさに連絡取ったけどめちゃくちゃ普通に接しられてて笑うな。さすが一度振られただけのことはある。複雑だが。

 

ま、明日に予定があるので早く寝よー!